❤うちのお庭はハミングバードがいっぱい

ハミングバードフィーダーを吊るしてもう3年になるかな。。。
今では沢山のハミングバード達が砂糖水を飲みに来ています。
今朝、起きてカーテンを開けると4羽のハミングバードがお庭に来ていましたよ。


 こうして見ると、やっぱり3年前から来ているペンギン君(下の写真)が
一番かわいい〜〜〜(・v・) ちっちゃなアンヨがなんとも言えない。
ペンギン君は”コスタハミングバード”という種類です。
写真2番目の子はペンギン君とは違う種類かなぁ。。。喉の部分がオレンジ色みたいです。
北米だけで17種類のハミングバードがいるみたいです。
ペンギン君は今は出張中(^^*)で、11月頃にはまた帰って来てくれると思います。