❤ 今朝のPukiPuki Zoo

久しぶりの男の子のハミングバード〜♪
朝早くまだ薄暗いのに私がフィーダーを吊るすのを待ってました。
何年か前にうちに始めて来たペンギンちゃんと同じで
まだ赤ちゃんみたいですね〜。ちっちゃくてかわいい!
この子は紫色(光に当たるとショッキングピンク)の部分が多いような。。。
まだ身体がちっちゃいからかな?
女の子に比べて男の子のハミングバードは縄張り争いがすごいですよ〜(^_^;
この子ももう少し大きくなると『ここは僕んち〜!』と他の鳥が来たら
ものすごい勢いでジッジッジッジッと攻撃して追い出すようになると思います。
今年の夏はこの子がボスになりそうですね
さて、名前は何にしようかなぁ。。。。
まだ慣れてないので写真に撮るのにひと苦労
そぉ〜〜〜〜っとちかずいて。。。やっと撮れた!

ここ何日か午前中は全く姿をみせなかったリス君も登場〜♪
手をスリスリさせておねだりポーズ
この子もニューフェイスなのでまだ名前をつけていません。