❤ ペンギン君




ペンギン君はちょうど一年前に家にやってきました。

窓から私になにかを求めるようにパタパタしてたんですよ。

それも何度も何度も来て

ラスベガスにもハミングバードがいるんだ〜!と驚きと喜びで。。。

ネットでいろいろ調べたらフィーダーなんていうものが

ある事を知ってさっそくフィーダーを買ってあげました。

その頃はまだベイビーで私がフィーダーを手に持っていても怖がらずに

飲んでました。

今でもこんなに近くで写真を撮ってもちっとも逃げない〜。

やっぱりペンギン君に間違いないです。

光の当たり具合でこんなに綺麗な色になります。

毎日朝早くに来てここは僕の縄張りだぞ〜っ!と

ずっと見張っています。

ペンちゃん!ペンちゃん!って呼ぶとピリピリチチチチ?なんとも言えない声で鳴きます

座ったままでさえずるハミングバードはこの子が初めてです。

やっぱりペンギン君だと思います〜〜〜!

他の子は声をかけると必ず逃げちゃいますから(^^*)