❤ ストロベリー.ブルーベリー.ブラックベリー.ラズベリー




ストロベリーはもうちょいだよ〜(^。-)-☆

今日はベリー達の周囲の芝生をシャベルでホリホリして

綺麗に整えました。これがしんどいのなんのって

なんせラスベガスの土はほとんど石なもんで掘れない!!

最初に植える時にはおいちゃんが全部やってくれたからよかったものの

女一人ではべガスの土は絶対掘れん(Θ_Θ)∂゛

その上、10年ものの芝生の根は深い!!

芝生と言っても手入れしてないし、CJのピーで枯れてまだらになってるけど(^_^;

いやぁ〜〜〜おばちゃん今日は腰いたいしかなり疲れたよ(。><。) 

でもなんとか芝を取る事ができました。

芝が占領してこないように苗木の周りに溝を作ってみたんだけど

これって大丈夫なのかな?

3種類のベリー達はまだまだ小さいけどどうなのかなぁ。。

ちゃんと大きくなってくれるのかなぁ

なんせ初めてなもんでようわからん(^^*)

1年後が楽しみだな!